【詐欺】あっという間に肌が甦る!?【エンジェルグレイス事件 その②】

スポンサードリンク



前回の続きです。

【やっと出会えたと思った奇跡の一品。実は・・・】

やっと自分に合う化粧品が見つかった。その名も『エンジェルグレイス』。

これに全てをかけていた僕は、本当にワクワクしてこの商品の到着を待っていました。

しかし、数ヶ月経ってもやってこない商品。

さすがにおかしいと思った僕はネットでこの商品について検索することに。
すると、僕の目にこんな記事が飛び込んできました。

”山梨県は3日、化粧品製造販売会社「ヴェルシーナ」(同県昭和町)が、 
ステロイド剤の一種「吉草酸ベタメタゾン」を含む化粧クリームを無許可で製造、 
販売していたなどとして、製造販売中止と自主回収を指示したと発表した。 

県や同社によると、対象は化粧クリーム「エンジェルグレイス モイスチャークリーム」 
「ピン モイスチャー」「フェアリースキン」の3商品。 

県によると、吉草酸ベタメタゾンはかぶれなどの副作用があるが、健康被害の報告はないという。県が薬事法違反(無許可無承認医薬品の販売)の疑いで調査している。 
3商品は平成16年7月から19年11月にかけ、計約1万7000個が出荷された。 

国から依頼を受けた県が今年2月に成分検査を実施し判明した。 

同社は「原料は他県の業者から調達しており、吉草酸ベタメタゾンが含まれているとは 
知らなかった。信頼を裏切って申し訳ない」としている。 
(産経新聞 2008.3.3)”

【裏切られた】

本当に信じられませんでした。
ステロイドが混入していたんです。

あれだけ大々的に「ステロイドは配合されていません!」と書かれていたのに。

商品が届かない事より、”ステロイドが混入していた事実”が本当にショックでした。

藁をもすがる思いで見つけた商品。
これに全てかけていたのに・・。

本当に落胆しました。

@cosmeの口コミを見ると、あれだけ高評価だった商品がほぼ最低の評価に。

それらは怒りのコメントだらけになっていました。
そりゃあそうですよね。
あれだけ「ステロイドが入っていない」と謳っていたのにも関わらず、配合されていたんですから。

しかも「赤ちゃんにも使える!」としていた所も最悪ですね。
実際多くの方がアトピーやカブれに悩んでいる赤ちゃんに対して使っているようでした。

僕と同じく、脱ステ中の方で使っている方も非常に多い様子でした。
【とりあえず返金してもらおう!問い合わせると・・】
 
メールに書いてあったサイトの問い合わせ電話番号にかけてみると、担当者が出ました。
僕の場合、注文をしている時に既にステロイド混入の疑いがかけられており調査が入っていたようで、発送もされていなかったようでした。
(そりゃあこない訳だ)

とりあえず返金して欲しい旨を伝えてその場は終えました。
そしてこの後、僕が馬鹿なのですが・・・。
銀行口座に振り込まれると言われていたのでそのまま安心しきって1年くらいが経っていました←おい

僕自身、記帳(銀行の通帳に取引の履歴や残高等を記入すること)を当時全くといっていいほどしておらず、返金の確認をしていませんでした。

ある日ふと、このエンジェルグレイスの事について思い出して、(そういやあれってちゃんと振り込まれたのかな?)

そう思い、記帳しに行きました。

はい。振り込まれてません。

マジかよーーーーーと思いました。
人間って簡単に信じるものではないな。当時はそう思いました←

とりあえず以前問い合わせた店にもう1度聞いてみようと思い、連絡先が書いてあるメールを探そうとするのですが、見つからない。

ネットで検索してみても、僕が購入したサイト自体なくなっているようでした。

困った僕は、消費生活センターに相談をしに行きました。

消費生活センターの方と話していると、この手の相談が少し前に結構来ていたようでした。
担当の方によると、返金は必ずしてもらえるから、とりあえずサイトの電話番号が分からない事には何も出来ないから、問い合わせ先を見つけてください、と。

その後は、なんやらかんやら・・みたいな感じでとても親切に相談に乗ってくれました。

そしてそれから色々とメールを探す努力をしていたのですが、結局見つからず・・・・。

僕が振り込んだ約13000円は水の泡となりました・・・。

【振り返ってみると、自分にも落ち度がありました。】

今思うと何であんなのに手を出してしまったんだろうな。
いかにも怪しかったのに。

この記事を読んでいるアナタ、
 
●これを塗るだけで治る!
●かぶれがあれよあれよという間に改善します!
 
的な怪しい商品にはくれぐれも気をつけてくださいね。

そして問い合わせ先は必ず確認しておくことですね。
僕みたいに泣き寝入りする事になりますから・・・。
(まぁこれは自業自得な所がいくつもありますが)

それにしてもこの販売している会社は本当許せませんね。

脱ステって、どれほどの思いでやってるか分からないでしょうね。

本当に辛いんですよ。マジで。

二度とこのような被害が起こらない事を願うばかりです。

そして、何か困ったことやトラブルがあった際には、迅速に消費生活センターに相談することをオススメします・ 

リンクを貼っておきますね。

『全国の消費生活センター』

このような事件がもう2度と起きない事を願うばかりです。


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です