荒れた肌にも全身にも!【ユースキンA】

スポンサードリンク



はいこんばんは。

前回、前々回は詐欺にあってしまった(自業自得の場面もちらほら)記事を書きましたが、
今回は元にもどりましてレビューをしやす!
今回のレポはコチラ!


『ユースキンA』

どんなもの?

クリームの黄色は「ビタミンB2」の色。ひび、あかぎれ、手あれ、指先の逆むけなどに効く、ビタミン系クリームです。
家の中の目立つ場所に置いて、家族全員でこまめなケアをおすすめします。
ユースキンAは、当社のスキンケアシリーズ第1号商品。
50年間、日本の肌を守ってきました。
(公式サイトより)
ユースキンは有名ですよね。
アトピー性皮膚炎等で悩んでいる方のブログとかでも度々紹介されていたので気になって買った記憶があります。

中身は説明にある通り”本っっ当に黄色”(笑)
こんな黄色のクリーム見たこと無いってくらい黄色でした←
 
匂いも良い匂い!とはならないですね。なんか”効きそうだな”って思わせるような匂いでした。
(僕はこの匂いあまり好きじゃなかったです・・)

成分は?

●有効成分
ビタミンE酢酸エステル、グリチルレチン酸、dl-カンフル、グリセリン

●添加物として
ビタミンB2、ポリソルベート80、自己乳化型ステアリン酸グリセリン、ステアリン酸、ハードファット、トリエタノールアミン、エデト酸Na、ミリスチン酸イソプロピル、パラベン、ステアリルアルコール、ヒアルロン酸Na、ビタミンC
有効成分のそれぞれの期待できる効能は、
・ビタミンE酢酸エステル(血流改善)
・グリチルレチン酸(消炎成分)
・dl-カンフル(消炎成分)
・グリセリン(柔軟保湿成分)

僕はこの2つの消炎成分が気になって使いましたね。(抗炎症成分大好きなもので←キモイ)

使い心地は?

とっても黄色いクリームのこいつですが、見た目はいたって普通のクリームです。
普通に伸びますし、テクスチャーは硬くはないです。
塗った後はクリームなだけあって、「しっかり保湿されてるなー」という感触でした。

化粧水の後にコレをつけるればちゃんと蓋もされて肌に水分を閉じ込めることができそうな感じです。
ただ先ほども言いましたが、匂いが結構するので苦手な方は顔につけるのはちょっと嫌かもしれません。
(あ、一応”ひび、あかぎれ、しもやけに”という事みたいですが、顔につけている方もいらっしゃいます。僕も顔に使いました)

やはり顔というよりも体に使ったほうがよさそう

僕は最初顔に使っていて、(赤みやカブれに効果があれば良いなー)と思っていたんですが、効果はというと・・・。

良くわかんない。笑

というより、僕はクリームが結構合わなくて←おい
たっぷり保湿してしまうと、夜中に無意識の内に掻いてしまうんですよ。
そしてリンパ液が出たり・・・という事もあったり。

なのでなるべくクリームは使わないようにしていたのですが、これも例外ではなかったです。笑

掻き破って血が出る、まではいきませんでしたが、やはり翌朝見てみると掻いていて、顔が少し赤くなっていました。
とことんクリームが合わないのかな。。。とほほ。

なのでその後は手や体に使っていました。

リピートはする?しない?

する・・・かもしれない。

確かに顔には合わなかったですが、その後手や体に使っていました。
特に手は冬場、荒れてしまってガサガサになったりする事があるんですが、これを塗ってるとたっぷり保湿されて改善されました。
体もかさついているひじやかかとに使っても良かったです。
体には合うんだよなークリーム。

結論

2017-01-11-12-31-43
顔には合わない。ただし体には使えたので、また気が向いたらリピートする。かも?

あ、ただし何回も言ってますが匂いが結構するので、朝これを体に塗って出かけてしまうと少し匂ってしまうかもしれません(笑)夜使いがオススメ!

美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です