【画像公開】現在の肌状態-2017/2/7- 花粉対策は・・・

スポンサードリンク



はいどうもこんにちは。

こちら定期的にやってます現在の肌状況コーナー!

それでは、早速公開。
image

どん。

はい。こんな感じです。
(※メイクしてます)

【メイクすれば隠れるけど・・・】

前にも言っていた、左目の下に円状の湿疹?乾燥地帯?みたいなものがまだ治りません。

特別にケアをしてみたりはやってないですが、化粧水でコットンパックをしたりはしてます。
放っておいたら治るかな。←

特に湿疹が広がってきたりしていないので心配してないですが、このまま直らなかったら嫌だな。

【目が痒い】

最近外出すると目が痒くなります。

とうとうきましたね、花粉。

てか毎年花粉症の症状が出るのが早まっている気がする。気のせい?

マスクもそうだし目薬も通常のではなく花粉症用のを装備しないと。
 

今狙ってるのは、アルガード。
薬局に行ったときに店員さんにおすすめされた。
痒みが取れるんだって。

【花粉症対策。帰ってきたら速攻洗顔】

最近は帰宅すると速攻顔を洗ってます。

クレンジングや洗顔料を使った洗顔は夜風呂に入るときにするので、
とりあえず水で軽く顔を洗ってます。

これをするだけでも大分違う。

花粉が大量についた顔で何時間かいるだけで、顔が赤くなってきたりする。

目や鼻もそうだけど、肌にも影響が出るのは、辛い。

【ヨーグルトがいいらしい】

これは結構昔から言われてますけど、花粉症にはヨーグルトが効くらしい。

中でもR1ヨーグルトが効くという記事を良く目にする。
僕の周りでも飲んでいる人多いです。
 

※ただ、ヨーグルトを摂ったからといって即効性があるわけではないので注意!

症状が出る数ヶ月前から摂取するのが良いみたいです。
今からだと4月終わりくらいに効き目出るのかな?

まぁヨーグルトは体に良いし、花粉だけではなく健康を考えても日常的に摂るのは良いですし。

今年2017年は健康体目指すぞ!

てな訳で結構話それましたが、ほな。


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です