ヒノキチオールの抗菌効果でアトピーの方にも?【アシュケア 薬用メディローション】

スポンサードリンク



はいどうも。こんばんは。
2月も3分の1終わりましたね。早い。本当早い。
もう1回2017年最初からやり直したい←
てな訳で今日のレビューいきましょうかね!今回は僕が肌荒れ真っ只中だった時に見つけたこちらです。
『アシュケア 薬用メディローション』

【どんなもの?】

・赤ちゃんからお年寄りまで安心してご使用頂ける、低刺激性、顔・からだ用保湿ローションです。
・ひび、あかぎれを防いでお肌の潤いを保ち、しっとりと滑らかな肌に導きます。
・軽い日焼け後や、日中のお化粧の上からの水分補給、虫刺され、軽い引っ掻き傷にもお薦めです。
・メラニン色素の生成を抑制し、お肌の引き締め効果も実感して下さい。
・鮫肌のお子様、老人性乾皮症でお悩みの方、無駄毛のお手入れの後やアフターシェーブローションの替わり、背中のニキビの気になる方にもお薦めします。
(公式サイトより)

●成分
有効成分
グリチルリチン酸ジカリウム

その他の成分
水溶性コラーゲン液(3)、コメヌカスフィンゴ糖脂質、ダイズエキス、水素添加大豆リン脂質、大豆リゾリン脂質液、ホホバ油、ヒノキチオール、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル重合体液、L-アルギニン、濃グリセリン、乳酸、乳酸ナトリウム液、ポリオキシエチレンオクチルドデシルエーテル、エチレンジアミンヒドロキシエチル三酢酸三ナトリウム、ヒドロキシエタンジホスホン酸四ナトリウム、1.3-ブチレングリコール、塩化アルミニウム、フェノキシエタノール、精製水

“アシュケアシリーズ”は、公式サイトにも書かれていますが「ヒノキチオール(ヒノキ・ヒバの抽出液に含まれる成分で、食品用防腐剤にも使用されている)」を配合しており、
これはアトピー体質の方に多く見られる”黄色ブドウ球菌”の繁殖を防ぐそうです。

なんとなく成分見た感じ、「色々入っているなぁ。」という印象を受けますが、
“香料、着色料(タール系色素)、鉱物油、紫外線吸収剤、蛍光剤、パラベン、アルコール、アルコール抽出成分、表示指定成分無添加”
という事なので、まぁ肌には優しいのかな?という感じです。

【使い心地は?】

使ったのが結構前なのでアレですが、うーん。特に印象が無い。。
昔に使ったやつでも大体使い心地とか刺激になったとか覚えているのですが、これは特になんとも。
まぁ特に印象にないって事はかぶれる事も無かったと思うのですが、特筆すべき点も無かったですね、
容器はスプレータイプなので、顔にも体にも塗りやすかったです。

【アトピーの方にも人気?】

これを知ったのはネットサーフィンをしていた時に、口コミサイトで知りました。
結構評価も高くて、アトピー性皮膚炎の方が多く使われてるみたいだったので、僕も使おうと思った次第です。
ボディーソープの他にも、クリームやコンディショナーもあるみたいで、こちらも低刺激処方のようですね。

【結果、また使いたい?】

うーん。僕は使わないかな。
2017-01-11-12-31-58

目に見える効果が特になかったので、リピートする理由が無いですね。

値段は2000円前後です。この値段出すなら他に良いものがあるのでそちらを使いたいかな~という感じです。

ただ僕の記憶には嫌な印象が無い商品でしたので、低刺激だと思います。(荒れている時に使っていたので)
公式サイトにも”アトピー体質の人に~”とか書いているので、そういった層に向けての作りだと思います。
アレルゲンとなりそうなものも避けていますし、アトピー性皮膚炎や敏感肌の方は試してみる価値アリだと思いますよ。


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です