男性には知名度あり!?【テックスメックス オイルコントロールジェル】

スポンサードリンク



はい。どうもどうも。

前回は大好きな沖縄についてちょっと熱くなってしまい長くなってしまいました(笑)
今後もこういうたまーに書いていくかもしれないんで、どうぞ飽きずに付き合ってくださいね(笑)

さて、今回レビューするのはこちら!

『テックスメックス オイルコントロールジェル』
テックスメックス3
 


これは男性向けの化粧品なのですが、男性なら見かけた事がある方も多いのではないでしょうか?

【どんな商品?】

“●サイズ・硬度の異なる2種類のパウダーが余分な皮脂を吸収、テカリ・ベタつきを抑えサラサラ肌に。
※ 皮脂吸収パウダー配合
●毛穴を引き締め、不快なベタつき、脂浮きを抑えます。
ひきしめ成分:メントール
うるおい成分:ヒアルロン酸
●無香料・着色料無添加”
(公式サイトより)

以前紹介した『フォーミィ あぶらとり紙』と同じような商品ですね。
皮脂を抑制してテカリを抑えるという商品です。
テックスメックス
中身は白色のジェルで、するすると肌の上で伸びていきます。
伸ばすと透明になって、すごくサラサラになります。
第3者から見て、何かを塗っている感はありません。

テックスメックス2

【使い心地は?効果はあった?】

塗った直後は凄くサラサラで、肌も綺麗に見えます。
(皮脂が出てくると毛穴も開いて肌が汚く見えますよね)
塗ると塗らないとでは全然違います。
ただ、成分を見てみると、

●成分
水、エタノール、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、カルボマー、水酸化Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、メントール、エチドロン酸、イソセテス-25、イソセテス-10、ヒアルロン酸Na

うーん。

僕はこのメントールがすごく気になりまして。

つけた瞬間スーッとする感覚があるんですが、おそらくメントールのおかげだと思うのですが、
あまり肌に合わなかったですね・・。

エタノールもあまり合わないっていうのもあるんですが、メントールもちょっとダメでしたね。
いかんせん、肌に刺激になるみたいで。

使って数日は良かったのですが、1週間くらいたつと何だか少し肌が赤くなってきてやめてしまいました。

【あの商品の方が良かった】

これと同じような商品で、『オキシー オイルコントロールジェル』というものがあったのですが、それは凄く良かったんですよね。
僕に肌に合ってたみたいで、なおかつ効果もこのテックスメックスよりも良かったです。

ただ、残念ながら生産中止になってしまいまして。
僕はこっちの方が好きでした。効果もテックスメックスよりもあったと思います。
あ~なんで生産中止になってしまったんだろう・・・。

【リピートはすんのかい?】

2017-01-11-12-31-48
リピートはなしですね。

確かに効果はありますが、持続力もそんなにあるとは思わなかった(まぁこれは今使っているフォーミィのあぶら取り紙でも言える事ですが)し、何より肌への負担が感じられたので。(赤くなってしまった)

肌が弱い方は使わない方が無難だと思います。
 
コレ使うならフォーミィのあぶら取り紙の方が良い気がするな。


【ぼやき】

メンズの化粧品ってやっぱり清涼感をもたらすものが多くて、エタノールとかメントール系が入っているのが多いよな。低刺激なメンズコスメってあまり見かけないかも。

でもメンズ用じゃないから使ってはいけないとかいうルールなんて無いし、
男性で肌が弱い人は積極的に女性用も使っていけば良いのになぁと思う今日この頃。

まぁでも手は出し抜くいですよね。僕も初めそうでしたから(今はもう慣れましたが笑)


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です