全身に使える敏感肌用ローション【キュレル ローション】

スポンサードリンク



こんにちは!

さて今日は、以前紹介した(以前の記事はこちら)キュレルから、もう1つレポしたいと思います!

それがこちら。

『キュレル ローション』
キュレルローション

【どんなもの?】

“のびがよく、ベタつかない全身用乳液。
潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分*・ユーカリエキス)が、角層の深部まで浸透。外部刺激から肌を守る働きを助けて、潤いで満たします。
荒れ性に。肌荒れを防ぎます。消炎剤(有効成分)配合。
赤ちゃんのデリケートな肌にもお使いいただけます。
●顔・からだ用
*ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド”
(公式サイトより)

【中身は?】

白色のトロッとした乳液のような感触です。

塗った瞬間は少しベトベトしますが、少し時間が経てば馴染んできます。
保湿効果はまぁまぁありかなって感じです。

乾燥肌の人はちょっと物足りないかも?
僕は充分でした。

【保湿効果はあるが、別の問題が・・・】

こちらは顔や体にも使える商品でして、まぁ塗りやすいし良いかなと思ったんですが。
が。

匂いが・・・。臭い。無理だ。
なんて言ったら良いんだろう、この匂い。
図画工作で使うノリのような匂い
時間が経てば気にならなくなるのですが、やはり臭う。
体につけるのも止めました。

【リピートする?】

2017-01-11-12-32-03

しない。

確かに肌に特に刺激があった訳ではないし、体の保湿も充分してくれました(僕は乳液とかクリームが顔に合わないので体のみ)。
が。やはり匂い。
うーんこれだけはいただけない。。あの匂いは無理ですね。

塗った直後外出して電車の中で隣に立たれるとやっぱり臭うんじゃないかな?あの匂い。
あの匂いがなければ良いなーと思うのですが・・。

何とかなりませんか、花王さん?
(まぁ敏感肌用のものなんで、香料とかも刺激になるから入れないでしょうが)

【結論】

○良い点
・乳液上の液体で、保湿効果はある。肌なじみも良い。
・顔、全身に使える。
×悪い点
・匂いがノリ。気になる人はやめた方が無難。
(※個人的な感想です。)

ほなまた更新します!


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です