まさかこれが赤みに効く!?【プロアクティブ】

スポンサードリンク



こんばんは!

今日は”日本国民全員が知ってるんじゃないか”と思うくらい、CMでがんがん流れていたあの商品のレポです。

『プロアクティブ ベーシックセット』

プロアクティブベーシックセット

【セット内容見たら・・・いつの間にリニューアルしてたのか】

“●内容
ニキビ・にきびケアNO.1のproactiv(プロアクティブ・ぷろあくてぃぶ)はニキビの予防はもちろん、にきびによる肌荒れ・毛穴の汚れや黒ずみ(クレンザー対応)・アクネ(acne)の悩みを解決。繊細な日本人の肌を考え抜いた3ステップケアでニキビを予防しながらうるおいを保持し、肌をトータル的にトリートメントしていきます。じっくり使い続けていくことで、健康的でクリアな素肌へと導きます。”
(公式サイトより)

というか、いつの間にかリニューアルしてたんですね。
パッケージも全然違うし。

~New パッケージ~

プロアクティブニューパッケージ 

僕は昔のバージョンしか使ったことないので、そちらのレポをしていきます。

公式サイトは新パッケージの方しかなかったのですが、Amazonでは以前のセットが売られていました。
以前のベーシックセット(というみたいです)は、

●リニューイング クレンザー


●リバイタライジング トナー


●リペアリング トリートメント
の3種類プラス、僕の時はナイトクリームという、夜用のクリームが入っていました。

【使用感は・・・予想通り(笑)】

まず、洗顔のリニューイングクレンザー。

スクラブ。粗い。肌、痛い。(笑)

この時期僕は皮膚炎真っ只中だったのですが、その時にプロアクティブに手を出すという荒業(むしろヤケクソ)に出ていました。

なんか口コミで”皮膚炎が改善した”みたいな口コミが書かれていたんです。それに乗ってしまいました(笑)
でも大方の予想通り、皮膚炎にスクラブというのは自殺行為。
肌がヒリヒリしてすぐ止めました。

続いて化粧水のリバイタライジング トナー。

うん。しみる。(笑)

まぁ~そうでしょうね。ただでさえ肌が弱っている所にこの化粧水は本当ダメです(笑)

刺激強すぎて声が出ましたよ。

まず皮膚炎なのにプロアクティブっていうのが無謀ですよね。分かってましたよ。分かってましたけど、「ひょっとしたら合うかも・・」
という希望にかけてみたんです。ダメでした。←

次にクリームのリペアリング トリートメント。

これは記憶にないくらい、特に効果は見られませんでした。(笑)

でも乾燥したような。

クリームなので保湿効果があるのかな、と思ったのですが無いみたいですね。

【完全に自滅。だがしかし・・・?】

使い始めた1日目から完全にプロアクティブにやられて返品を考え初めていました。

そんな時、まだ1つ使っていなかったものが。

それが“プロアクティブ ナイトクリーム”でした。
プロアクティブナイトクリーム

(多分これも保湿効果のないカッサカサになるクリームなんだろうなぁ)と思い、使うのを躊躇していたのですが、
せっかくあるんだし試してみることに。

ナイト用なので、夜に少し塗って寝てみることに。

すると。翌朝。

え?赤みが・・・めっちゃ改善されてる!!!

【赤みに効いた!なんだこのクリーム!】

もう、マジで驚きました。

皮膚炎真っ只中、ステロイド常用。副作用で赤ら顔。赤み。色素沈着。

そんなズタボロだった僕の肌ですが、ナイトクリームを塗って一晩寝ると赤みが一気に引いていました。

僕の赤みは額と両頬一面にあるのですが、それがものすごく引いてました。
これには本当驚いて、何度も何度も何度も鏡を見ていました(笑)

それくらい赤みに効果がありました。
ただ量が少ないので、すぐ使い終わっちゃったのが残念でした。

【その後リピートした?】

したい。けど、できなかった。

2017-01-11-12-32-03

ナイトクリームはおまけ的な商品で、当時は単独で買えませんでした。

どうしても定期購入になってしまうみたいで。
僕は洗顔も化粧水も日中用クリームも合わなかったので、ナイトクリームだけ欲しかったのですが。

残念ながらあきらめました。
ただ今は、Amazonで単体で売っているみたいです!嬉しい!

でも値段が・・・高い。地味に。

【結論】

○良い点
・赤みが消えた!(ナイトクリーム)


×悪い点
・値段が高い。
・刺激強い。敏感肌の人絶対オススメしない。
・皮膚炎には効果なし。
・定期購入になる。(※Amazonで単品購入は可)

こう見るとデメリットの方がたくさんあるのですが、僕は顔の赤みがものすごく引いた点は評価したいです。

本当に顔の赤みに困っていたので、この商品に対してあまり悪い印象はないです。

またナイトクリーム使ってみたいな。

美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です