【プレ化粧水にも】VS アベンヌウォーター!?【エビアン ブルミザトワール】

スポンサードリンク



はいこんばんは!

今日は以前記事にもしたアベンヌとよく比較される(?)こちらの商品のレポです!
『エビアン プルミザトワール』

【どんなもの?】

エビアン フェイシャルスプレーは、うるおいに満ちた肌をサポートするために大切な
カルシウムイオンを豊富に含んだ100%ナチュラルミネラルウォーター。

毎日のスキンケアステップの前にひと吹きしてあげることで、
その後の化粧品の浸透*をサポートし、うるおいを閉じ込めてくれます。
ミネラル成分(mg/L)は以下のようです。

・カルシウムイオン 80.0
・マグネシウムイオン 26.0
・ナトリウムイオン 6.5
・カリウムイオン 1.0

うるおいを閉じこめるカルシウムイオンを豊富に含み、良好なミネラルバランスのスプレーがお肌に心地よく浸透*し、
肌本来が持つ美しさを引き出します。
(エビアン公式サイトより)

【使い心地は?】

まず、スプレーボタンを押すと結構な勢いにびっくり(笑)

アベンヌは結構穏やかというか、”サーッ”っていう感じなのですが、エビアンは結構強めで“ブッシャー”という感じ(表現力無し)
エビアン
めっちゃ広範囲に広がります。顔に吹きかけようとしても首とか肩まで降りかかる可能性があるので注意。
水自体は、うーん、特に・・・普通の水って感じです。(笑)
特に”潤う!”とか”しっとりする!”っていうのも感じなかったかな。

僕は夏場に使っていたのですが、夏場はこういうスプレータイプは気持ち良いですよね。
風呂上りとかに頭やら顔やら体やら(全身と言いたい)に使ってました。
あとは寝癖直しとかですね!スプレータイプなので後頭部も満遍なく行き渡らせる事が出来ますし、使い勝手は◎。

市販の寝癖直しはなんか(ジトッ・・)となって髪がしっとりしすぎたりしたので、こちらの方が使えるなーと思いました。

【結論。リピートする?】

2017-01-11-12-31-58

化粧水としての効果は”?”。ただ夏場は気持ちよいし、寝癖直しにも全身にも使える
リピートは・・・しないですかね。
確かにアベンヌよりも安いし、容量多いですけどこれを使うんだったらアベンヌウォーターを使うかな。
コットンパックで顔の赤みが引いたし。

プレ化粧水を使いたくて、なおかつ大容量が良い!という方にはデビアンはオススメです。肌への刺激も特にありませんでしたよ。(水だから当たり前か)

美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です