“臭いがヤバイ”万能品!?【竹酢液】

スポンサードリンク



こんにちは。

今日は僕が体に湿疹が出ていた時使用していた商品をレビューしたいと思います。
それがコチラ!
 

【どんなもの?】

“木炭や竹炭を焼く時に発生する煙から採取し、1年以上静置した後、3層に分離した中間層のみを採取し、さらに精製したものが、純粋竹酢液です。
酢酸が主成分で、その他200種類以上の天然有機成分が含まれています。お風呂のお湯に入れると天然成分が溶け込み、やわらかなお湯になり、身体を芯から温めます。また竹酢液・木酢液は様々な有用な使い方があります。”
(公式サイトより) 
僕は主に顔に症状が出ていたんですが、次第に体にも症状が出てくるようになりました。

湿疹?のような円状の形で肩や腿に症状が出ていました。
(今思えば“貨幣状湿疹”なのかな、と。どんなものかは画像検索してみてください。)

ステロイドを使うのをためらっていた時にこの竹酢液がアトピー性皮膚炎をもった方達に使われているとの記事を見つけて使い始めました。

【使い方は?】

僕は入浴時に使っていました。
キャップ2~3杯を湯船に入れて混ぜるだけ。凄く簡単です。

入れすぎるとちょっとピリピリして痛かったりしたので、最初は1杯くらいから初めて徐々に量を多くして調節してみるのも良いかもしれません。

【使用してみた感想】

まず、匂いがすごい。本当に強烈です。
原液をそのまま直接匂うと鼻をやられるんじゃないかと思うくらいに(笑)

僕は湯船に混ぜてましたが、たった2~3杯入れただけで、薄まっているはずなのに結構臭います。
ただ慣れてくると全然平気でした(慣れって怖いですね←)

湿疹をかきやぶっていた時は少ししみたりしましたが、体も中からポカポカ温まってくるし、気持ちよかったです。

湿疹もだんだんと”枯れてくる”感じで、次第に引いていきました!
これには本当にビックリしました。

あとは平行して、竹酢液を少し入れた手作りスプレーなんかも作って、湿疹にかけていたのも良かったのかもしれません。

【結論】

2017-01-11-12-32-15

湯船に毎日入れてゆっくりつかることで、湿疹は改善されました。
また体に異常が出たときには、使用したいですね。

湯冷めもしにくくなった感じがしました。

値段も高くないし、慣れてくるとこの強烈な臭いもだんだんと快感に(笑)
アトピーの方も結構使ってらっしゃる方が多いので、試してみてはいかがでしょうか?


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です