【画像公開】現在の肌状態-2017/2/26-

スポンサードリンク



こんばんは!

さてさて定期的にやっています“現在の肌状態”公開コーナーがやって参りました←

2月ももう終わりですが、果たして今の状態はというと・・・こんな感じです!
image

うん、まずまずです。

【謎の出来物が目の下と斜め下横に発生】

目だった肌荒れは現在ないんですが、ニキビのようなそうじゃないような小さいゴマ?みたいなものが目の周辺に発生。

しかも赤くなってて掻いたら芯みたいなのがポロっと取れそうで取れないという←
うーん、なんなんだろうこれは。

ちなみに僕は右目の横にポツっと小さい脂肪の塊のようなものがあるんですが、調べてみるとどうやらこれは”稗粒腫(はいりゅうしゅ)”と呼ばれるものらしい。
image

(NAVERまとめさんから拝借しました)

今回できた小さいゴマみたいなのも似てるっちゃ似てる・・・。

なんか最近こういう小さいプツプツが出来るんですよね。なんなんだろう。
まぁ皮膚科にいけば簡単に取ってくれるらしいので(保険も効くみたい)、これ以上増えるようなら行こうと思ってます。

ただし処置方法が、”麻酔”をしないで、細い針のようなものでプツっと刺すらしく・・・まだ勇気がでません。
勇気が沸いてきたら行くことにします←

【花粉、ヤバし。】

ここ数日で急激に目痒いし鼻もムズムズしてきました。
マスクなしでは外に出れません。マジで。

僕はコンタクトなのですが、朝つけた瞬間にゴロゴロゴロゴロ。
何度もつけたり外したりしてます。辛い。

マスクの他には伊達メガネ。これも欠かせない。
ただ今は普通のメガネを使ってるんですが、これだと目の横からビュンビュン花粉が入り込んでくるんですよね・・・。
なので完全防備できるメガネ購入検討中。
 

これだったら完璧でしょ!

あとは後日また記事にしようと思ってますが、資生堂から出ている「イハダ アレルスクリーン」。

昨年から使ってますが、これ良いですよ。
使っている時と使っていない時じゃ結構差が出ます。
てな感じで現時点では、肌には花粉の影響は出ていないですがこれからが本番ですからね。
全く油断できません。

みなさん花粉対策やってますか?
僕は目より鼻より何より肌に影響出るのが怖いので万全を期して3、4月に挑みたいと思ってます!
頑張るで!


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です