脂漏性皮膚炎の原因は”真菌”!?【コラージュフルフルシリーズ】

スポンサードリンク



こんにちは!

今日は、”脂漏性皮膚炎”の1つの原因とも言われている、「真菌」に効果がある商品を紹介します!

それがコチラ!
『コラージュフルフル リキッドソープ』

【どんなもの?】

抗真菌(抗カビ)成分「ミコナゾール硝酸塩」と殺菌成分を配合。 加齢臭の元とされる[ノネナール]や、足の臭いの元とされる[i-吉草酸(イソキッソウサン)]も洗います。 液体タイプはムレやすく、ニオイやすい部分(足やワキなど)や全身洗いのように広範囲の洗浄におすすめです。 

「効能・効果」皮膚の清浄・殺菌・消毒、体臭・汗臭及びニキビを防ぐ 
(公式サイトより)

脂漏性皮膚炎の原因のひとつはカビの一種と言われ、それが“真菌”と言われています。
その真菌に効果がある商品が、この”コラージュフルフル”シリーズです。

【中々、処方されない】

僕は症状が出始めた当初から、(自分は脂漏性皮膚炎じゃないのかな?)と思っていました。
ネットで色々画像検索したときに、自分に良く似た症状が脂漏性皮膚炎だったからです。

image4
image2

ただ病院をいくつ回っても、”脂漏性皮膚炎”とはっきり診断されませんでした。

病名を告げられたこともあまりありませんでしたね。
たまに“成人型のアトピー性皮膚炎”と言われたり。

自分から「この症状って、脂漏性皮膚炎ですか?」と聞いた事もありましたが、あまり反応がありませんでした(笑)
「そうかもね~」とか言われたり(笑)
(脂漏性皮膚炎と診断されると、「”抗真菌薬”が処方される」という記事を読んでいたので、診断して欲しかったのですが)

なので、抗真菌成分(ミコナゾール硝酸塩)が配合されているこちらの商品を試すことにしました。

【臭いにも効く?】

コラージュフルフルに配合されている抗真菌(抗カビ)成分「ミコナゾール硝酸塩」と殺菌成分は、足の臭いの元である[i-吉草酸(イソキッソウサン)]も洗い流してくれるそうで、僕は足をはじめ、ワキや全身に使っていました。

確かに、洗った後は臭いが取れて無臭になりました。

僕は今体を洗う時には石鹸を使っているのですが、正直ワキなんかは(特に夏)石鹸で一度洗うだけじゃ臭いが取れない事もあって。
その時は2回くらい念入りに洗います。

その点コラージュフルフルは1回でスッキリ臭いも取れるので良かったです。

【一番肝心の顔への効果は?】

さて臭いもそうですが、一番期待している顔への効果ですが。
良く分からない。笑

あまり効果は感じられませんでしたね。
毎晩風呂に入った際、泡立てネットを使って洗顔をしていました。

特に痒みが治まるっていう訳でもなく、皮脂が減ることもなく、赤みが減ることもなく。
普通のソープという感じでした(笑)

【結論】

2017-01-11-12-31-58

脂漏性皮膚炎の効果は人それぞれ。ただし、臭いには効果あり。

この商品については賛否両論で、凄く効いた!という人もいれば、全然効果が無い、という両極端の意見が多い商品でした。

ただ、脂漏性皮膚炎の原因の1つが真菌(カビ)である事は間違いないので、もし症状があるのでしたら試してみるのをオススメします。

美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAG
Sram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です