どれが最強?皮脂抑制効果のあるもの”ベスト3″!(自分調べ)

スポンサードリンク



はいどうもこんにちは!

今日はですね、僕が今まで使ってきた商品で”皮脂を抑える効果”があったものベスト3を紹介します!

(ちなみに化粧品・薬全般です)

【第3位】

『CHACOTTO フィニッシングパウダー』
 image

最初はずっとアクメディカの「薬用 オイルコントロールパウダー」を使っていましたが、容量も多く価格も安いこちらに途中で切り替えました。

チャコットは良い意味で容量が多いので、小さめサイズのアクメディカからお試しするのが良いかもしれません。
(僕は長年アクメディカのパウダーを使った後、チャコットに切り替えました。)

“チャコット”は、バレエ・ダンス用品を扱っている会社でして、汗や皮脂に強い商品があるのが特徴の1つです。

僕が使っていたこのフィニッシングパウダー(クリア)は、透明タイプとなっていますが実際塗ると白くなります。
なので主に夜の使用をしていました。

(昼間は軽く塗っていたり、塗った後にマスクをするなどしていました)

塗るのと塗らないのとでは全く違いますし、塗った当初は少し肌が白くなりますが、時間が経つと馴染んでくるので皮脂が多い男性にもオススメです。

【第2位】

『Primavista 皮脂くずれ防止下地』
2017-01-08-23-49-13

こちらは僕がメイクを始めてすぐに買った商品です。

最初はこの下地のみで過ごしている時もありました。

ほんのりピンク色がかっていますが、肌に伸ばすとほぼ分からない感じです。
若干白くなる感じはありますが、ほぼ透明。

コレ自体に肌の凹凸や色素沈着等を隠す効果はないかなぁといった感じ。
この下地を使っている時と使っていない時では、メイクの崩れが全く違います。

たまぁーーに下地を使うのを忘れ、そのままファンデーションを使ってしまう時があるのですが、
その日は本当酷いあり様になります(笑)

皮脂が出るのは勿論だし、崩れ方も酷いです。
毛穴に入っていたファンデーションが皮脂と共に一気に吹き出てきて、滲んでくきます(笑)

ただ効果は認めるんですが、価格が・・・(笑)
もっと安くて良いのないかなーと思いながらやっぱりこれがしっくり来るのでずっと使っています。

【第1位】

『アクネス ティントミルク』

やはり1位はこれですね。最強の1品。これほどまでに皮脂を抑えるものは使ったことはないです。
1

Primavistaと迷ったのですが、“皮脂を抑える” 効果だけで見れば断然こちらですね。
(反面Primavistaは肌を綺麗に見せてくれるので、メイクする時はPrimavistaの方が使用頻度は多いですね。) 

なんていうんだろう。“もう金輪際、皮脂は出しません!”的な感じで(?)、肌にぴったりと吸着してサラサラになります。

SPF50なので日焼け止めにもなります。
色つき(肌色)なので、若干のニキビ跡とかは隠してくれますよ。

価格も安いし皮脂も抑えてくれるし最高なんですが、唯一欠点は匂いですかね。
“THE 日焼け止め”という感じです。(笑)

でもそこさえ慣れれば最強ですよ。本当。

昔は薬局とかに売っていたんですが、最近どこ探してもないのでネットで買っています。
人気ないのかな~こんな効果あるのに。

これが無くなったらどうしようと脅えている今日この頃です。
マジでなくならないで欲しい・・・。 

あ、後は毛穴にしっかり入り込むのでクレンジングは丁寧にする事をオススメします!
やっぱり綺麗に洗い流さないとね。
てな訳で今日は『皮脂抑制が最高なベスト3(自分調べ)』を紹介しました!

参考になれば嬉しいです。

今のところ皮脂を抑える効果だけでみればアクネスに勝るものが見つかってないので、果たして今後これに勝るものが出てくるのか見物です(笑)
 
どうぞお楽しみに!!


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



6 件のコメント

  • カテゴリ別(?)のランキング楽しく読みました!

    軽いメイクをするようになって、肌の赤みが気にならずに外に出れるようになったので嬉しいです!

    薄い化粧でも肌への負担は増えているはずなのに、肌の状態も少しずつですが良くなってます。
    化粧する前はずっと肌の事ばかり考えていたので、そのストレスが肌に相当悪くて治りづらかったのもと思ったりします。

    アクネス ティントミルクがかなり気になってるんですが、やっぱり皮脂を抑えてくれる分皮膜感とか肌が引っ張られてるような感じがありますか?
    あと、肌色という事なんですけど、通常の肌色という感じなんでしょうか?
    良かったら教えてもらえると嬉しいです!

    遺伝なのか僕は恐ろしく肌が白くてオークル系に近い色だと浮いてしまうかもと気になります(笑)
    象牙色に近いと嬉しいんですけど。

    でもamazonで600円くらいなら試してみる価値ありですね!

  • >悠太

    はじめまして!コメントありがとうございます。

    悠太さんもメイクしてるんですね。
    僕もメイク始める前までは、肌に何か付けると絶対悪化するだろうなぁと思っていたんですが、逆に花粉等が防げて肌が改善していったので驚きました。

    アクネスのティントミルク本当に良いですよ!
    肌が引っ張られる感じは僕は無かったですが、日焼け止めみたいな感じですね。
    ティントなので色がついてるんですが、塗ると少し白くなる感じです。日焼け止めも塗ると白くなったりしますよね?あぁいうイメージだと思います。

    ファンデーションのような付け心地ではないと思います。

    安いので気になるようでしたら試してみるのも良いかもしれません(^^)

  • 返信ありがとうございます!
    実はちょっと前にコメントさせてもらいました(^ω^)

    アクネスのティントミルク日焼け止めみたいな感じなんですね!
    皆が白浮きするっていうのが僕にはちょうどいいのでもしかすると合ってるかもしれません(笑)
    レビューも見ながら検討してみようと思います!

    チャコットのパウダーもいくつか種類あるみたいで迷いますね(*_*)
    クリアーかナチュラルがあっていると思うので、こちらも検討しようと思います!

    今回の記事も役に立ちました!
    これからも楽しみにしてます(^^♪

  • 私も脂漏性皮膚炎で悩んでいます。
    保湿もダメ、抗真菌薬もダメ、ステロイドもダメでまさにアナタの昔と同じような現状です。
    いま皮脂を抑えるパウダーを使ってみようと思います。
    そこで質問があります。
    アナタはパウダーを使ってから痒みや赤みが治ったとのことですが、いま付けるのをやめたらまた脂漏性皮膚炎が発症しますか?
    また、普段は洗顔料しか使わないのですが、パウダーを使う場合はクレンジングが必要になりますか?

  • >悠太さん

    あ、すみません・・・物覚えが悪いもので・・でももう覚えました!笑

    そうなんです、日焼け止めみたいな感じです!
    塗ると少し白くなる感じですね。

    色んな方のレビューも参考になると思います!

    そうそう、チャコットも何種類かあるんですよ。
    僕はクリアタイプしか使った事ないですが(^^;)

    またいつでも遊びにきてください♪

  • >ハオさん

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    >アナタはパウダーを使ってから痒みや赤みが治ったとのことですが、いま付けるのをやめたらまた脂漏性皮膚炎が発症しますか?

    今は皮脂吸収パウダーは日常的に使っていません。
    使わなくても皮膚炎は今のところ発症してないです。

    ただ、メイクなど何もせずにいると皮脂が出てきて顔が赤くなってしまうので、顔には何かしらつけてはいます。

    昔は日中も夜も皮脂吸収パウダーを使っていました。
    そうすることで皮脂が異常に出る事を抑えてくれて、かぶれることもなくなりました。

    >また、普段は洗顔料しか使わないのですが、パウダーを使う場合はクレンジングが必要になりますか?

    僕は洗顔料だけで大丈夫でした。
    気になるようだったらクレンジングしても良いと思いますが、そんなに毛穴まで入り込む感じでもなかったので、洗顔料だけで落ちるかと。

    もし皮脂によって顔がかぶれているなら、パウダーは効果があるかもしれないので、もしよかったら試してみては?(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です