花粉を吹っ飛ばせ!?【資生堂 イハダ アレルスクリーン】

スポンサードリンク



こんちは!3月も3分の1が終わろうとしてますね。早い。早すぎる。

てな訳で、みなさん”花粉”大丈夫ですか?

僕はもうやられてます← ノックダウン寸前です。

目や鼻もそうですが、肌が本当に心配です。
前みたいにやられないかと・・。
securedownload
そんな時昨年も活躍してくれたコヤツを紹介!

『資生堂  IHADA(イハダ) アレルスクリーン』

2017-02-07-17-33-19

【どんなもの?】

“・お出かけ前にシューッとひと噴きするだけで花粉、PM2.5をブロック。肌と髪に寄せ付けない花粉防御スプレー
※PM2.5とは、大気中に浮遊する直径2.5マイクロメートル以下の物質のことを意味します。
・花粉を反発・吸着防止します。
・天然温泉水配合
・メークの上からでも使えます。
・皮膚アレルギーテスト済み。※すべての方に皮膚刺激やアレルギーが起きないというわけではありません。”

(公式サイトより)

昨年結構花粉症の症状が酷く、薬も飲んでたんですけど、それと併用して何か対策できないかなーと思っていた時に見つけて買いました。

【使い心地は?】

結構粗い感じのスプレーです。
2017-02-07-17-33-42
顔から少し離して使った方が良いですね。

2017-02-07-17-33-32

ちょっとアルコール?っぽい感じがするのですが、刺激とかもそんなにありませんでした。

僕はメイクした上から顔にかけたり、あとは髪の毛にもかけていました。

【効果のほどは?】

正直この手のものは全く信用していませんでした。笑

公式サイトにも書いてありますが、
「ミクロの霧がスプレーした部分をコーティングし、イオンの透明なマスクを作ります。」とあるのですが、(嘘だろこれ)と。←

そんな透明なマスクって。ドラえもんの道具じゃないんだから←
まぁものは試しで使ってみました。

あれ?今日くしゃみ、あまり出てない?

その日はたまたまかなーと思っていたんですが、次の日もその次の日も、症状があまり出なかったんです。

その効果には驚きました。全く信用していなかった分、驚きも倍増しました←

もちろんマスクの効果もあると思いますが、マスクをした上からこのアレルスクリーンを使うと、かなり症状が抑えられました。

あと、顔も痒くなりにくかったです。

僕は花粉の時期は肌に花粉が付着すると、すごく痒くなってしまうんですが、
その症状も和らぎました。

これには本当驚きましたね。
まさかスプレーでこれだけ症状を抑えてくれるとは。

【他にもジェルタイプのものも】

このスプレータイプの他に、ジェルタイプのものもあるみたいです。