洗顔って●●●だけで意外に良かった。

スポンサードリンク



こんばんは。

今日はちょっと前にやった洗顔について書きたいと思います!

【僕の洗顔方法】

僕の洗顔方法について。

①クレンジングオイルを使用しメイクを落とす

2017-01-08-23-48-54

もう結構前からカウブランド無添加オイルクレンジングを使ってます。
オイルクレンジングですけど、肌も突っ張らないし荒れたりしないので何本もリピート中です。

②洗顔料を使用し、ダブル洗顔

洗顔料もずっとコレですね。専科 パーフェクトホイップ。
2017-01-08-23-48-28
 
少量でモコモコと泡立ちますし、肌を擦らずに泡のみで洗うことが出来ます。
そしてなによりその泡が凄く弾力性があって気持ちいです。

とまぁ僕はずーーっとこの2ステップをやってきたわけです。

【きっかけは”メンドクサイ”】

それがつい先日、飲み行って帰ってくると日付が変わる寸前。
ちょっと寝ようと思って目を瞑り、再び目を開けると午前2時半。

(もうこのまま寝てしまいたい・・・)と思ったのですが、メイクしっぱなしだしとりあえず洗顔だけはしようと眠い目をこすりながら立ち上がりました。

ただもうW洗顔をする気は起きず、クレンジングだけはどうにかやり遂げ、化粧水をババッとつけそのままベッドにダイブしました。

【朝起きると・・アレ?】

カーテンからもれる光で目が覚めるともう昼前。

ダルイ体を起こしてとりあえず顔を洗いに洗面所へ。

僕は今の時期大体朝は”水洗顔”なので、軽く顔を洗ってタオルで水気をとり、なんとなく肌を触ってみると・・・。

あれ?なんかめっちゃくちゃモッチリしてる?

【W洗顔は必要?】

今まで僕は何の疑いも無しにクレンジング→洗顔料の2ステップで洗顔をしてきましたが、洗顔料での洗顔はとてもスッキリしますが冬場は少し乾燥してしまっていたのも事実。

そんな中、クレンジングのみで顔を洗った次の日のモッチリ具合にはビックリしました。


冬場のW洗顔は、脂性肌の僕にとってもちょっと過酷だったのかな?と感じました。

【とは言いつつ、これからは花粉の季節】

クレンジングのみのモッチリ具合には本当に驚いて、「洗顔料いらないっしょ!」と思っていたんですが、いかんせん今は花粉の時期。

クレンジングだけでは落とせない花粉もしっかり落としたいので、今は洗顔料を使ってW洗顔しています。
冬場みたいに乾燥しないし、今のところ調子良いです。
目やくしゃみの花粉対策もそうですが、僕はそれよりもなによりも“肌”への花粉対策が必須。

securedownload

昨年はこんな感じになってしまったので、何としても防ぎたいものです。
(ちなみに僕はめっちゃくちゃ花粉で肌が荒れます。痒くなるし。)

前にも書きましたが、資生堂のイハダ アレルスクリーンが良い感じです。
 
僕も最初使うとき、この手の商品は全く信じてなかったのですが、意外や意外。
結構使えます、コレ。

使い始めて数日、「あれ?くしゃみでないし肌もあまり痒くないけど花粉減ったのかな?」と思っていたんですが、毎日コレを使っていたおかげかと思います。
今年もコレにお世話になります!

ただしこれだけじゃなくて、外出先から帰ってきたら顔を洗うとか、そういう事も大事です!
あとはマスクも◎。頬に花粉が付くのが抑えられますからね。(額はどうしようもないですが。笑)

てな訳で花粉シーズン真っ只中(泣)、なんとしても肌荒れは防いで乗り切りたいです。
一緒に頑張りましょー!


美容(メンズ) ブログランキングへ

——————————————————————–
Youtube、InsTAGSram、Twitterもよろしくお願いします。

●InsTAGSram

●Youtube

●Twitter
——————————————————————–

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • 初めまして!
    このブログ見てメイク始めました。
    顔全体に赤みがあって人に会うのもおっくうだったんでけど、今は赤みを気にせず会えるようになって性格も明るくなりました!
    最初の頃はメイク下手で指摘されたりもしたんですが、今はみんなが驚くくらい赤みが自然に隠れていて心底感謝してます。

    毎年花粉で赤みが増したりもしていたんですけど、メイクするようになっていつもより酷くならないのも嬉しいです。
    偶然かもしれないですがメイクのおかげなのかな~と思ってますw

    最初は化粧品が全部同じに感じたんですけど、最近はファンデーションでもサラサラ感あるとか、ちょっと湿ってて油分が多いとか違いが分かるようになってきてて楽しいですw

    時間が経つと崩れたりもするので、今は崩れない方法を自分なりに色々試してます。
    もし良い商品見つけたら報告しますね!

    ちなみに今は↓の使ってます。
    化粧下地:セザンヌ
    ファンデーション:オンリーミネラル
    フェイスパウダー:クリアラスト

    新しくエテュセのフェースパウダーと、インテグレートのミネラルファンデーションも買ったので使うの楽しみです(^ω^)

    お礼したくて書きこみしました!< (_ _)>
    これからも楽しみにしてます(^^)/

  • >かいとさん

    はじめまして!
    メイク始めたんですね。
    僕も以前顔の赤みがコンプレックスで外へ出るのが億劫だったんですが、境遇が似てますね!

    そうそう、僕もメイクを始めて花粉でやられなくなりました!今現在も目立ったかぶれが無くて済んでます。
    やっぱり素肌のまま、花粉が付くと危険なんだなって改めて思いましたね・・。

    色々と試してらっしゃるんですね!
    僕も今後色んなものを試していこうと考えてます!

    わざわざコメントありがとうございました!
    これからもマイペースに更新していきますので、またいつでも遊びにきてください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です